世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

桃の節句

3月3日

 

今日は桃の節句ですね。

昨日に続きとても風が強い日です。

 

昨年の3月はレッスンをお休みしていました。

コロナがどんなものなのか、分からず不安がとてもありました。

 

80代の親のお世話などあるので、感染するわけにはいかないし

自分が感染源になって生徒さんを巻き込んでもいけない

そう考えての決断でした。

 

1ヶ月お休みしたことにより

今後、教室をどのように続けていくかなどじっくり考える時間ができました。

 

時々、生徒さんのお宅にご連絡を入れたり、低学年の生徒さんには

プリント物の宿題をお渡ししたり。

 

そのうち、オンラインでレッスンを進めるにはどうしたら良いかなど

たくさん調べ知り合いの方と試したりして。

そう考えると、自分にとっては慌てず納得できるひと月となったと思ってます。

 

今は、当然のようにオンラインレッスンに

いつでも切り替えることができます。

それは良かったこと。もちろん対面が一番ですよ!🤗

 

最近、家の中の不要のものを片付けまくっております。

あるわあるわ〜😅

よく溜め込んでおりました。何年も使っていないもの

思い切ってゴミ袋に入れています。

 

それにより、配置変えもしたくなり

頭と体がヘトヘトです。

意外と捨てるか捨てないかの判断は脳が疲れますよね。

 

でも、スッキリした箇所を見ると、気持ちも軽やかになり、

爽やかな風が吹いている気分。🤗

 

お昼過ぎは疲れ果てウトウトしてしまいます。

よし、チョコとコーヒーを飲んで、と。💖

 

さあ、今日も3時からレッスン!

今日の給食はひなあられとかでたのかなぁ?

みんなに聞いてみよーっと!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ