世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

出るよ!

連弾

 

最近ぐんぐん上達している小2生徒さん

昨年の発表会後から自主的に練習するようになったと

お母様が嬉しそうに教えてくださいました。

 

レッスンに行きたくない。。。

という日も以前はありましたが、

お休みすることはなく半べそでも来てくれていました。

えらいえらい! まずはそこから❣️😘

 

練習やっていないから。。。

が、行きたくない原因。

 

もちろん練習はしてきてほしいけれど

余程のことがない限りレッスンを休まず

とにかく時間を守り続けていく事

 

自らの気持ちが切り替わった時、いい方へ進んでいく

それが何よりも続けていける秘訣

 

色々なことや自分の意見もお話ししてくれるようになり

本当に嬉しいです。😭

 

その生徒さんは、昨年の発表会の連弾はお兄さんとされました。

お兄さんもレッスンに通ってくれていましたが、塾や他の習い事に興味を持ち

ピアノを続けようか辞めようかと散々悩み2年前の発表会後、一旦お休みにされました。

 

そして昨年は兄妹連弾をとても楽しんでくれました。

今年も開口一番「出るよ!」と言ってくれたそうです。

 

ピアノ辞めてもどこか続けたい気持ちもあったんだな。。。

と嬉しい気持ちいっぱいです❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村