世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自分の意思

興味を持つ

 

今日は体験レッスンの方からレッスンスタート!

お姉ちゃんが通ってくれていてその弟さんが

自分から「ぼくもピアノやってみたいな!」と言われそうで

早速体験にいらしていただきました

 

ちょっと緊張されたお顔でごあいさつをして

早速ピアノのおイスに座り真剣にお話を聞いてくれました

 

今回お姉さんとお母様が発表会で親子連弾をされます

おうちでも楽しそうに練習されているのでしょう

 

そんな楽しそうな様子から興味を持ってくれ始めたのかもしれませんね❣️

嬉しいことです😊

 

 

その次は10月にスタートされた生徒さん

今日が2回目のレッスン

 

先週お伝えした指の形

そんな大事なことではないでしょう

 

と思われるかもしれませんが

これは絶対絶対、いや、一番大事なことかも‼️

 

ピアノは指先で奏でるものだから

だから一番最初にお伝えすることなのです

 

その大事な指の形を作る宿題を

しっかりと練習してきてくれたMちゃん

 

先週のお指とは全く違い本当に驚きました😆

やる気バッチリ👌これからが楽しみです❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村