世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

プリントアウト

一年のお付き合い

 

午前中、来年度使用する月謝袋のデザインを決めプリントアウトまでしました。

今週末に袋にする作業をしたいところですが帰省するので作業できず、

なので来週ハサミチョキチョキと糊付け作業を頑張るしかないですね。

ま、プリントアウトまでできていれば何とかなるし。😊

 

今日は午後一番に4才の男の子さんが体験レッスンにいらしてくださいました。

なかなかリズム感の良いお子様で、一度聴いただけで完璧にまねっこでき本当にびっくり

いたしました。

何より、こちらのお話を落ち着いてしっかり聞くことができ、よく理解もされておられ

とても頭のいいお子さんだなと感心いたしました。

ご縁があればいいですネ。🤗

 

また今日最後の生徒さん、最近とってもお話をしてくれるようになりました。

今までは、私に遠慮気味?様子見?という感じであまり表情も変えずに

レッスンを受けておられました。

が、ここ最近教室に入るなりペラペラといろんなお話をしてくれるようになったのです。

先生、聞いて!という感じで。😘

何がきっかけなのか。。。

 

お話をしてくれることはとっても嬉しいです。

その生徒さんを知るということは、レッスンする上でもとても大事なこと

どの角度から教えるかは、ある程度生徒さんを知っていると説明もスムーズだしね。

 

何より私に少しでも気を許してくれた証拠だと思うと

とっても嬉しいですネ!🤗💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain