世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご縁

10月から

 

ご縁というものは不思議なものですね。

今、レッスンにお通いくださっている生徒さんもご縁があって

 

10月に入って体験レッスンにいらしてくださった方がお2組

翌日にはご連絡をいただき、すぐにレッスンを始めたいと

嬉しいご連絡をいただきました。😊

 

初めてお通いいただく時にご用意させていただく教本類

それはこちらで用意をさせていただきます。

 

私も小さい頃、先生からこれから使う楽譜を手渡してくださった時

ワクワクとテンションが上がり、これから頑張ろう!

という気持ちになったものです。

 

だから、まずは手渡し❣️🤗

間違えてご購入されないように、もあります。

そして次からは、生徒さん側でご用意いただいています。

 

今日は、来週からスタートされるご縁のあった生徒さんの

初めての楽譜を購入しに行ってまいりました。

 

そこではどれにしようかな。。。

と一生懸命にピアノを試弾されている親子さんがおられました。

 

高学年のお子様でした。

弾いておられる曲は中級程度の曲でした。

 

おそらく、今お使いのピアノが物足りなくなられたのかな。。。

 

悩んでおられる姿

ピアノが上達されたからこそですね。

ピアノは奥が深いです。😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村