世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

出会いがあれば別れもある

今日は最後の日

 

新しい生徒さんとの出会い

嬉しいものです。

心がワクワクします。

 

でも

 

今日がレッスン最後の生徒さん。。。

 

やっぱりさみしいです。😥

 

その生徒さんとの出会いは3年前。

お友達がうちに通ってくれていてそちらの生徒さんのご紹介。

関西から転勤でこられたご家族。

 

とても穏やかで心優しいお母様で

生徒さんも本当にやさし〜いお嬢さんです。

 

レッスンを楽しみにしてくれていて

カチューシャとかペンダントとか

お気に入りの物を身につけてレッスンにきてくれていました。😊

 

思い出すなぁ。。。

 

ハイ、先生、あげる。。

と手作りで作ったかわいい小物。

今でもちょこっと飾っていますよ。

 

発表会も積極的に親子連弾にご参加くださり

和やかな雰囲気の連弾を楽しませていただきました。

 

ちょっと離れたご自宅から

自転車で通ってくださっており

12月からは再びコロナ感染拡大者が増え始めたので

オンラインに切り替えレッスンを行っていました。

 

今年に入り、

関西に戻ることになったことをお聞きしました。

 

生徒さんのご家庭にとっては、

お戻りになること。。

良かったです。。

 

私にとっては、ちょっとつらく、さみしいこと。。。😢

仕方ない、仕方ない。。。

出会いがあれば別れもあるのです。

こういう時は、自分に言い聞かせて。

 

今日は最後のレッスン、オンラインで。

でも今週末に、わざわざお母様と生徒さんが

ごあいさつにいらしてくださると。

 

お顔を見せてくれること、3年間だったけど

私にとってはかわいい生徒さん

それは、とってもうれしいです。

 

忙しいのにわざわざありがとうございます。🤗

 

今は世界中どこにいてもオンラインができる時代。

ピアノレッスンもできるし。。。

 

でも特に基礎が出来上がっっていない生徒さんは

やはりオンラインだけでは、難しいところがある。。。

 

細かいタッチなどの音色の出し方などは直で教えたい。

だから、対面レッスンで素敵な先生と出会って欲しいです。

 

音楽に触れ合って心豊かに過ごしてくださいね。

 

今日までありがとう!😊💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ