世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

愛犬ワンコの検診日

毎回ドキドキ

 

うちには13歳11ヶ月の老犬ワンコがおります。

 

昨年6月、狂犬病注射を受けるため年1回の血液検査をしたところ。。。

(今まで血液検査では引っかかった項目無しの健康優良犬。

2回ほど軽いヘルニアになりましたが。)

 

「腎臓の数値がかなり悪いです!なるべく早く受診してください!」

 

と連絡があったのです。😱

 

うそでしょー?!

 

すぐに受診しにワンコを連れて行ったら、

慢性腎不全と診断されてしまいました。😱

腎臓サポート食に変えましょう!と

 

それから定期的に受診し、少し数値が戻ってきておりました。

 

10月に入った頃から食欲がなくなり

 半ばには今度は心臓の音がエンジンを吹かしたような

素人の私でもわかるすごい轟音(オーバーではありません)がして、慌てて受診。

 

ワンコの食欲もガタガタッと落ちてきて。。。

ほとんど食べられなくなっていました。もうガリガリに。

 

心臓も腎臓もかなり酷いです!

心臓弁膜症で弁が破裂して一部が切れている音とのこと。

「普通に動けてる(よろけながらでも)のが信じられないほどです!」と

腎臓の数値も高すぎて測定不能!と

 

ダブルパンチ!😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

えーーーー!!!!!

 

そうなんですかぁ?????

 

ほんとに急な出来事!

気持ちがついていけなーーーい!

 

 

1週間後は発表会を控えているしー。

 

どうなるのかあ?????

 

ワンコはとうとう11月1日に入院してしまいました。😭😭😭

 

もう覚悟を決めた状況でした。。。。。。。。

 

 

3日の発表会の日

何事もありませんように、と願うばかりでした。

 

発表会は無事終わりました。

 

最期はおうちで。。。

 

その週末、心の準備をして

愛犬ワンコを病院から連れて帰りました。

 

それから3日ごと通院、そして5日ごと、

1週間ごと、2週間ごとと。

 

徐々に腎臓の数値も心臓の音も落ち着いてきたのです!

 

「次は1ヶ月後で」

 

やったー!

キセキーーー!!!😭

 

そして一緒に2021年の新年を迎えることが出来たのです!

 

 

病院の先生方、スタッフの皆さんに

感謝!!!

本当にありがとうございます!!!

 

 

そして今日。

 

「数値も落ち着いていますねー。体重も戻ったねー。」

 

よかったー!

 

あと少しで14歳のお誕生日💕🤗

大好きなお肉あげられないけど。

 

腎臓サポート食の食いつきが悪くなって困ってしまいますが、

刻んだ白菜を嬉しそうにぱくぱく食べてる姿に 

 

なるべく長生きしてくれー。。。

 

と願うばかりです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ