世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

うちのワンコでした

ちょんまげあたま

 

うちのワンコ

心臓が悪いので

トリミングは控えています。

 

トイプードルは

犬臭はほとんどなく、毛も抜けにくいので

家で飼うのはとても楽な犬種です。

 

しかし毛が伸びると毛玉ができやすいので

頻繁にトリミングをお願いしておりました。

 

が、心臓が悪いので、トリミングをお願いできず、

毛が伸びてしまって仕方なく

ちょんまげ頭にしています。

 

 

最近は、寂しがり屋になったのか、

レッスンに来る生徒さんをお迎えするのに玄関へ行くと

二階からちょこんと顔を出して一緒にお迎えしてくれます。

 

昨日の生徒さん

二階から覗いてるうちのワンコを見ると

「今日学校の帰りに同じ頭のトイプードルと会ってすごくかわいかった。」

と言っていました。

おじさんが連れていたと。

 

あ、そうなんだ。。。

同じちょんまげ姿のトイプードルに会ったことあったかな?。。。

 

「先生はいつお散歩してるの?」

と聞かれたので

「朝と夜レッスン終わってからだね。」

と答えました。

「ふーん、すごく似ていたけど。。。」

という会話をし、レッスンを始めました。

 

夜、うちの旦那さんと会話をしている時

「今日、散歩している時、小学生の女の子たちに囲まれて

うちのワンコ嬉しそうに立ち上がって喜んでいたよ。」

と。

 

旦那さんは、昨日在宅勤務でした。

夕方散歩に連れて行ってくれたとのこと。

 

うん?

それってさっきの生徒さんのお話からすると。。。

 

うちのワンコだったようですね。😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ