世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

いいねいいね

とにかく初めは

 

先週からスタートされた生徒さん。

やる気満々!😃

 

先週は始めのごあいさつ

「よろしくお願いします!」

を照れ臭そうにしていました

 

今週はしっかりと私の正面で丁寧にハキハキと

ごあいさつしてくれました。

おうちの方と練習してくれたのかも。。。

 

ありがとうございます。

 

お顔もニコニコやる気満々。🤗

 

さあやるぞ!

とばかりにピアノの椅子にサッと座り

一番最初に教えた指番号と手のフォームを

ノートを見ながら弾き始めてくれました。

 

いいね、いいね。

 

目をキラキラさせて

新しい学びを吸収している感じ。。。

 

理解の早い生徒さんです!

 

私の説明を聞きながら次々と答えてくれます。

 

私も早く教えたい!

 

そんな気持ちにさせてくれ

とーってもうれしい限りですが

 

今日はこのくらいの宿題にしておこう。。。

 

今週は指のフォームに意識を持っていって

ていねいに練習しほしいから。。。🤗💖

 

そのあと、ソルフェージュの本をいっしょに歌いましたが、

音程もバッチリ!

 

これからこの教本でいろいろ覚えていこうね

と教本をお渡しいたしました。

 

嬉しそうな笑顔

 

これからのレッスンが楽しみです。😘

 

今日は、ほっこり気分で眠れます!😊

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ