世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一区切り

いつものように

 

今日で一区切りされる中3の生徒さん

出会って10年なんだなぁ。。。

色々あったな、

発表会前でも練習してこなく、間に合うかヒヤヒヤしたり

レッスンの時間になっても来ないので、お宅に電話すると

おばあちゃまが出られて遊びに行ってまだ帰ってこないと。

おばあちゃまがその生徒さんを探しに駆け回ってくださったり。

叱ったことも結構ありました。😅

 

レッスン中、そんなことを思い出していました。

中3まで続けてくれたのは何でなんだろう。。。

本当は訊いてみたいところですがその生徒さんは超照れ屋さん

なので、なんだか訊けなくてね。。。

 

 

今日一日のレッスンが終わり郵便物を取ろうとポストを開けると。。。

何やら封筒が入っていました。

あれ?どなたからだろう。。。

 

何と今日一区切りをされた生徒さんの名前が!

え!?

 

叱られたこともたくさんあってやめてやる!と思ったこともあったけど

自分はなかなか上手くならなかったけど

先生に褒められた時はすごく嬉しくて

それからピアノが好きになり

教室が好きになり

今まで続けられたことを書いてくれていました❣️😭

 

照れ屋さんの生徒さん

直接渡さずレッスン後にポストに入れてくれた。

その思いも想像すると涙が出るほど嬉しいです❣️

 

お辞めになったことは悲しいけれど

なんか、とっても心が満足しています。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村