世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

胡椒餅

作りましたぁ

 

6年くらい前、台湾へ旅行に行きました。

台北市内の名所はもちろん九龍などへ

台湾グルメも楽しみました。

 

有名な胡椒餅!2ヶ所のお店でいただきました。

時間が有ればもう1ヶ所行きたかったのですが時間切れ!残念。。。

 

昨年暮れ、カルディで見つけました!

胡椒餅の素 ↓↓↓↓↓

 

買ったということで満足してしまう性格で、

ずっとストック入れに入れっぱなしを

さすがに気になったのか主人が

「これ、いつ作るの?」

 

言われたくない言葉を言われてしまいました。

「あ、それね。。。」

 

それから数ヶ月

 

今日は胡椒餅を作る!と忘れないようにテーブルに置いておき

作りましたよー!😘

 

入っていた胡椒餅の粉の素をサラダ油とお湯でコネコネ!

入っていた胡椒タレに30分漬けたお肉をコネコネして伸ばした生地の中心にのせ包み

240℃のオーブンで12分焼き完成!

 

作り始めるとどうってことないけれど、

作ろうと思うまでが。。。時間かかるのよね〜。😅

 

 

一袋3個作れるとのこと

包み方が甘かったのか、中から汁が噴き出したようで。。。😅

 

味は、台湾を思い出させてくれるくらい胡椒が効いていて

美味しかったです!

また買おうかな

あ、買ったらまたいつ作るか。。。😅

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村