世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強会

必要です

 

継続は力なり

 

続けることの大変さ

何が大変かというと一番大きいのが

モチベーションかと思います

 

始めに気合が入りすぎるとなおさら

習い始めの気持ちの昂りから時間が経つと

その昂りも平坦になり。。。

 

ピアノの練習もそうですよね

とにかく練習はご飯や歯を磨くことと同じように

やるやらないではなく、習慣にする

 

そうすれば、練習をすることが当然になり

負担ではなくなります

 

その習慣が習い事には良く

細く長く続けられることになります

 

 

 

今日は夜9時30分から3ヶ月ぶりのアレンジお勉強会

なかなか全員参加にはならなくなってきましたが

 

できる人だけ参加で今日も盛り上がりました!

以前より間隔が開いてのお勉強会ですが

 

やっぱり開催することは大切

学びが止まらないように。。。

 

細く長くです❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村