世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

練習量です

明らかに変わったね

 

1年半前に他のお教室から移って来られ

レッスンが始まった生徒さん

 

今まではオンラインで月2回のペースだったようです

月2回が悪いわけではないのですが

 

私の中では

習い始めはやはり月3〜4回のペースが良いのかなと

 

なんと言っても、練習の習慣づけがとても大事だから

 

レッスンがない週はなかなかやる気が起きなく

練習がおろそかになってしまいます、よね!

 

レッスンがあると言うだけで練習回数は

自ずと増えるかと思うのです

 

おそらく月2回レッスンから月のレッスン回数が増えたことにより

ピアノに向かう日が増えたのかな

 

最近は本当によく練習されるようになって

毎週合格する曲が増えています

 

ご本人も楽しいようで

片手練習だけの宿題でも

「できたら両手で弾いても良いですか?」

 

「もちろん❣️丁寧に弾けていたらどんどん合格できるからね❣️」

そう答えると、やるぞ〜❗️というお顔をしてくれました🤗

 

やはりレッスンが増えたことによって

練習量が増えたことが大きいと思っています😘

 

基礎が定着された中学生以上の生徒さんからは

もちろん月2回レッスン大歓迎ですよ❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村