世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

初レッスン

集中時間

 

今日は4才〇〇くんの初レッスン

お兄ちゃんは以前から通ってくれていて

ぼくもピアノをならいたい!

と言うようになったとのことで少し前にご連絡をいただいていました

 

お通いいただいている生徒さんのスケジュールが決まり

空き枠が出たのでさっそく4月からスタートとなりました

 

おうちにピアノもありお兄ちゃんも弾いているので

早く座って弾きたいようでした😊

 

まず2つと3つの黒鍵の認識

高い音、真ん中の音、低い音の認識

お指の形と指番号

音符を並べてのリズムうち

などなど。。。

 

ピアノを学ぶ上で欠かせない覚えなければならないこと

今日は少しずつレッスンしました

 

長い時間集中して椅子に座り

こちらのお話もしっかり聞いて時にとっても面白いことを言って

 

小さい子の一生懸命な姿は本当にかわいらしいですね

まずは初レッスンがとっても楽しくできて嬉しいです

 

これから楽しみな生徒さんです❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村