世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

新たなスケジュールに

早く慣れないと

 

新学年でのレッスンがひと回りしました

今日の金曜日が先月までのスケジュールと今月で

一番移動が多かった曜日

 

レッスンスタート前から

今日は〇〇くん、△△ちゃん、□□ちゃん、、、

と半分以上の枠が変わってちょっと落ち着かない日でした

 

新一年生になったKくん

朝早くからバスに乗っての通学

 

今日はどんなお顔で来られるかな?と気になっていましたが

ねむいという言葉一つ言わずにいつも通りのテンション

 

宿題もきちんと練習していてホッと一安心

今まではお母様に頼り気味でしたが

始めと最後の支度もテキパキとでき

どうやら切り替えができたみたいです😊

 

生活スタイルが変わった生徒さんには

しばらくはレッスンでも変わった様子がないか

見守っていきたいと思っています🙂

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村