世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

覚えるしかない

装飾音記号

 

バッハが好きな〇〇ちゃん

インヴェンションに入って数曲

 

始めの頃はプラルトリラーやモルデントもすぐに覚えて弾いていました。

ただ、装飾音は複雑で出版社によっても入れ方が違うし

いろんな解釈もあるしで悩んでしまうこともよくあります。

 

レッスンが久しぶりの〇〇ちゃん

テスト期間もあってかバッハに向かうのが久しぶりなのかもしれません

 

先週のレッスンでは混乱気味なのがよく分かりました。

そして今日のレッスン

ほとんど直して練習してきてくれましたが

その装飾音が気になってちょっと全体的にぎこちない演奏でした。

 

バッハが好きな〇〇ちゃん

次回はきっとまとめてきてくれることでしょう❣️😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村