世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

早朝に

空いている時間でないと

 

4日前に新しい車が届き、すぐ運転したかったけれど

雨続きで平日は道路が混んでいるし

でなかなか運転する気持ちになりませんでした。

 

土日は旦那さんも居るし、助手席に乗ってもらい運転の練習をしようと

思っていました。

が、昨日も雨、今日はようやく雨が上がり

車の空いている7時台、家の周りとガソリンスタンドへ寄り満タンにして

帰ってきました。

 

今までの車より幅はありますが、長さが短くなったので、右折左折の不安は特に感じず

運転できました。

前の車より車高があるので、見やすさや死角なども気にならずよし!

ただその分運転中の揺れは感じるかな。。。

まあ、前の前の車の方が車高があったので、それよりはいいのかなぁ。

 

まあなんと今は、ギアをパーキングやドライブに入れると

自動的にサイドブレーキがかかるのですね〜。

慣れるまで不安で、何度も確認しそう。。。

 

とりあえず、運転してみたのでいつでも出動できますぞ!😄

 

早い時間に運転チェックを終え

今日のすること

まずはパソコンに向かい生徒さんへのプリント物作り、

そのあとは昨日の続きの課題

そして生徒さんの発表会の選曲候補曲決め ←これはしばらく続きます

 

そんなことしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

夕方、メールに気が付き見てみると生徒さんのお母様からでした。

発表会の選曲についてです。

ご家庭で真剣に曲を選んでいらっしゃるのですね。😃

弾いて見たい曲をお知らせくださっていました。

 

こう思うと、年一回の発表会を皆さん心待ちにしてくださっているのだなと

本当に嬉しく思います。

 

なので、兎にも角にもまず会場を予約出来たこと!🙌← これは毎年かなりプレッシャー!

決まらないと胃が痛くなりぐっすり眠ることもできませんからね。

 

さあ、カウントダウンが始まりました!

あとは、毎月目標を定めて突き進め〜! ٩( 'ω' )و  ですね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村