世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

黙々と

2週に一度の週末は

 

今週末は今受講している宿題を仕上げるため、おうちにこもる2日間

他にも発表会に参加される生徒さんの選曲と、来週生徒さんにお配りするお知らせプリン

ト作成をしなければ。。。

 

選曲も考えたいけれど、週末明けには録音提出しなければならないため

まずは宿題を!

だけどこれが出来ない😩

 

気持ちだけが焦る〜!

 

 

土日は基本的にレッスンはお休みにさせていただいています。

仕事によっては、2連休が難しい職種の方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな中、土日をお休み出来ることは、とてもありがたいこと。

個人事業主だからお休みは自分で決められるけれど、このペースは自分でも

ストレスを感じることのないとても良い形です。

 

小学生の頃、

あの頃は土曜日は学校は毎週ありましたが、半日でした。

 

午後からはほとんどお決まりで、友達と約束して遊んでいました。

土曜の午後最高!でした。

駄菓子屋さんにいくのも楽しみの一つだったなぁ。😌

 

日曜日昼過ぎまではいいんですが、夜には気分が落ち込み、

あー、一週間が終わった〜⤵️

明日から一週間が始まるぅ⤵️

サザ○さんのエンディングが流れると、そういう気分になりました。

 

今は、そこまでテンションは下がらないけれど、

サザ○さんのエンディングを聴くと、やっぱり今でもその頃の気持ちを思い出すみたい😅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村