世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

その才能欲しいな

本当に好きならまた弾きたくなる

 

先日、いつもうちの発表会の際にお世話になっている先生のお教室の発表会があり

お手伝いに行ってきました。

コロナ禍での開催なので、受付での来場者の体調、体温チェック等のお手伝いも

皆さまがキチンと記入項目を書いてくださっていたので、受付作業は問題なくスムーズに

行えました。

 

会場は換気のため扉を開いた状態で行われました。受付まで生徒さんの演奏が聴こえて、

今回は受付だと演奏が聴けなくて残念だなと思っていたので少しでも聴こえてよかったです。

 

こちらのお教室は高校生、大学生、大人の方が多く出演されていて、とても聴きごたえがあり楽しめました。

その中でも大学生1年の男の生徒さんには、本当に感動いたしました。

その生徒さんは小学生の頃から出演されていたので私も毎年演奏を聴いていましたが、

高校生くらいからグングン上達されていました。

 

おしゃれなスーツ姿ですっかり大学生。

今回の曲は、楽譜がなくご本人の耳コピだけで練習されたとのこと。

レッスンの時も毎回その時の気分でアレンジが変わるそうで、まるでプロ並みの演奏でした。☺️

その生徒さん、勉強が忙しくなり今まで何度もそろそろ辞めようと思います、と言ってい

たそうですがやはり少しすると再開していたようです。

 

それにしても、気分でアレンジを変えられる能力憧れます。🤗

 

小学生から大学生になるということは、それぞれが多くの可能性を秘めて成長するのだ

な〜。。。いやー、感動した!

 

やっぱり本当にピアノの演奏の楽しさがわかるようになるとやめられないのですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加してます

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村