世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

明日から3連休ですね

パズル🧩

 

毎年7月の連休中はパズル作業です

うちの教室は8月のレッスン日は通常レッスン枠ではなく

前もっての選択制。

 

8月の夏休み中は、親御さんのお仕事お休み日、お子さんの塾や習い事日

などなかなか調整が難しいと思います。

 

家族みんながお休みかと思ったら

あ、習い事があるからムリ。。。

ということになるだろう

 

そう思い、8月は前もってこちらのレッスン可能日をお伝えして

その中からご希望日を選んでもらう形をとっています。

 

全員のご希望日をお聞きした後

日にちごとパズルのようにご希望者の時間を組み合わせていくのです。

それがかなり大変でお日にちが重なってどうしても枠に収まらない

ということもよくあります。🙁

 

なので予備日もご記入をお願いしています。

が、こういう時もお人柄が現れるものですね。

 

私が困らないように予備日を多く書いてくださったり

ご無理なお日にちのみをお書きくださり他日はいつでも構いませんとか

 

協力的な親御様が多くいらしてくださるので本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

あと数名の方からのお返事待ちですが、

明日はパズル作業で一日かかるかな。。。

 

これでみなさん(プラス自分も)が充実された夏休みを過ごされるのであれば

と思うと、日時決めは有意義かな。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村