世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日から

8月レッスンとして

 

7月の通常レッスンは昨日まで

今日からは8月分としてのカウントになります。

 

8月はご予定に合わせてレッスンを選んでいただいた日になるので

生徒さんは心置きなくご予定を組めることになります。

こちらのお休みにしたい日もお知らせしているので

私も心置きなく予定を組めるわけです。☺️

 

全員の希望時間を決めるパズルのような作業もこのため

 

ということで、今日を選ばれた生徒さん

実は次のレッスン日が8月後半という方数人

そう、1ヶ月近く間が空いてしまうのです。

 

長い帰省をされたり旅行をされたり

ピアノの練習はおそらく望めません

 

こういう長い帰省はお子さんが小さい時だけです

だから、大事な夏休みの思い出時間になります

うちも子供たちが小さい頃は2週間程度は毎夏帰省していましたからね

 

ピアノ練習は期待できず、向上の逆になりますが。。。

想定内としている時期

この際だから、めいいっぱい楽しんできてほしいと思っています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村