世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

使い方を知る

電子楽譜

 

タブレットを見ながら演奏できれば楽でいいな

と思うことがあります。

 

楽譜は紙で見たい派ですが、何冊も持ち運んだり厚い楽譜だと

ページが落ち着かずに自動めくりされたり。。。😅

 

そんな時はタブレットだと便利だな、と。

 

Piascoreのアプリはタブレットに随分前に入れていて

たまーに使っていましたが、あまり使い方が分からず

うまい使い方をしていませんでした。

 

少し前に、Adobe Scanを教えてもらいました。

写真を簡単にPDF化でき、そうすることによって

Piascoreにダウンロードすることができる

 

なんでもっと早く調べなかったのだろう

と後悔するくらいでした。

 

タブレット一つでの移動❣️楽ちん❣️😆

 

ページめくりも自動で自分の好きなタイミングで動いてくれるし

今更ながら本当に便利です。

 

ただ〜、難点

もういいお年頃なので目がショボショボすることです😅

 

暗譜ができている程度のチラ見ぐらいまでなら、

音符数が少ない譜面なら

全く問題ありませんね。

 

いいこと知った❣️🙌

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加していいます

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村