世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強会

たなばた

 

今日はたなばた🎋ですね。

猛暑の日が続いて、生徒さんたちもお顔真っ赤で教室に入って来られます。

そしてみんな

「あ〜、すずし〜い!」と

ホッと肩の力が抜ける感じ

 

そうでしょう、そうでしょう。。。

うだる暑さで涼しいお店に入って生き返った気持ちになる

あの状況を思い出して少しでもホッとしてもらえるように

お部屋の温度を調整しています。

 

ほてった身体に扇風機の風があたるようにしたりしてね。

これから本格的な夏‼️です。。。😱

 

以前は、冷たい麦茶を一口飲んでもらったりしていましたが

コロナ禍でそれもやめて、水筒持参をお願いするようになりました。

 

小さな生徒さんたちは水筒持参で途中飲んだりしていますが、

その辺は遠慮なく飲んでもらって大丈夫。

 

生徒さんの表情に気を配りながらレッスンをしていきたいと思います。

 

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

 

 

そして今日は長く続いているお勉強会

自分がアレンジした曲を聴き合い褒め合う時間

 

褒め合う❣️

これ、おそらく1番大事☝️でしょう。

 

誰だってほんのちょっとしたことでも褒めてもらうとうれしいものですからね。

今日も刺激の時間でした。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村