世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

作って良かった!

昨日の続き

 

昨日出来上がった連弾楽譜

今日の生徒さんにお渡ししました。

 

自分で弾きたいと言っていた曲

こんな感じになったよ!

と弾いてお聴かせしました。

 

うんうん。。。

身を乗り出して聴いてくれていました。

 

どう?

今日少し弾いてみようね

 

うん❣️

明らかに気持ちが高ぶっているのが分かりました。

 

いつも辿々しい弾き方ですが、弾きたい曲は違うのですね。

どんどん先へ進み右手をあっという間に最後まで!

 

耳コピしているから、という弾き方ではなく

しっかりとリズムや指番号を確認しながら

 

この瞬間

やっぱり作って良かった❣️

と思いました。🥰

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村