世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

細々の物を買い出しに

このご時世に必要な物

 

コロナ禍前なら必要としなかったものですが、

今は必ず必要です。

 

それは『マスク入れ』

発表会では舞台に上がる直前にマスクを外し演奏してもらいます。

そのマスクを入れるためのマスク入れ用の袋を買いに行ってきました。

 

各ご家庭で準備して貰えばいいかと思いましたが、

お願いしても必ずお忘れになるご家庭があると思ったし、それぞれがバラバラの袋で

袋に名前記入もバラバラの位置に書かれるかと。。。

それならばこちらで統一して用意した方が、焦ることもないし心配事もなくなります。

 

そんな細かいところまで気を配る、開催者として何かあっては遅いですから。

今一番気をつけなければならないことですからね。

 

 

それにしても昨日までの寒さから一変、今日はお散歩日和でした。

往復1時間45分くらいのお散歩を兼ねて行ってきたら、久しぶりのウォーキングだったので

お昼ご飯の後は、ウトウトとうたた寝してしまいました。

その後、コーヒーとちょこっと甘いものをいただき、気持ちを切り替えてレッスンを。

 

今日も頑張っている生徒さんが何人も、嬉しいね。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain