世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

金木犀

季節の移り変わりを感じる

 

最近、ワンコの散歩は旦那さんが在宅の日が週の半分くらいあるので

ご出勤の時は私が行き、在宅の日は旦那さんが行ってくれます。

土日とかはどちらか早く目が覚めた方が行く、という暗黙ルールが。。。

 

今日は久しぶりに私が行きました。😅

ようやく数日お天気が続き早朝の爽やかな風は季節が変わったことを

知らせてくれるように感じられました。

 

秋の気配

漂ってきましたよ〜!大好きな香り

そう、金木犀💖

この時期に何処からともなく。うっとりしますね。🤗

 

よし、明日もワンコの散歩は私が行きま〜す!😙

 

 

さて

今週からはのんびりモードのスイッチを切り替え、

週ごとに生徒さんへのお知らせや配布物のチェックを怠らず

さらに緊張感を持ってレッスン準備をしていかねば。

 

コロナ禍での発表会開催にあたり、今までよりも各ご家庭にお願いすることも多く

配布物のタイミングも非常に大事ですよね。

なので、今日は午前中から配布物をいつお渡しするかなどのスケジュールを立てました。

昨年の配布物などと照らし合わせながらの作業であっという間の時間でした。

 

今日は頑張り屋の生徒さんが多かったです。

楽しくレッスンをしましたよん😉

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210906214925j:plain