世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

緊急事態宣言は本日まで

まだまだ不安ですが

 

1都3県の緊急事態宣言は

明日解除されることになりましたね。

 

変異ウイルスは感染しやすいという不安

まだまだ気を緩めることなく

生活しなければなりませんね。

 

3月のレッスンは残りあと3日

4月は7日からになります。

 

年間回数の関係で

お休みする曜日はそれぞれ異なりますが

 

今年は春休みにまとめてお休みできるように調整し

スケジュールを組みました。

 

なぜかって?

 

自分でもよくわからないですが

コロナ禍ですし

少しお休み期間を長めに取った方が

いいような気がしたので。☺️

 

今までは生徒さんがおさぼりするのではないか

など心配になり2週間も空けることは避けていましたが

 

考えてみれば、一年間の中では祝日が重なり

2週続けてレッスンがお休みになることや

夏休みなどでも何度かあるし。。。

 

それに

そんなことがあっても生徒さんには

自分で考えて対応できるようになってほしいから

 

「2週間レッスンがないので

おさぼりせず、自分で次のレッスンまで

計画を立てて宿題のところまで仕上げてくださいね〜。」

 

とやさし〜くお伝えしています。😉

 

2週間レッスンがなければ

本当なら旅行したいところなのですが、

まだまだそのような状況ではないですし。。。😔

 

まあ、

母の様子を見に行ったり

おばあちゃまワンコのお世話をしながら

の〜んびりと😅家の中のお片付けや

折角昨年購入したのにぜんぜん乗っていない

折りたたみ自転車を走らせに

ちょこっと近場に行くくらいかな。。。

 

それから。。。

たまってしまった教本整理をしながら

せっせとオリジナル教材作りでもするつもりです。🤗

 

自分のお勉強もしないと。。。ね。😅💦

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ