世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

学びの日

朝から夕方まで

 

今日は午前10時〜午後4時まで(お昼1時間休憩あり)オンラインで講座受講

疲れたぁ〜!

でも、アレンジしてく上で理論分析していくと、

何でここでこのコードが使われるのだろうと思うことがよくあります。

はいー、まだまだなのです。。。😅

今日は、その一つのコードの使われ方に合点がいきとてもスッキリした気持ちです。😃

 

さあ、やりなさいと言われたら、まだまだ頭の中は整理整頓されていないので

ごちゃごちゃ状態なのですが、一つ一つ引き出しに入れていこうと思っています。

 

 

その受講中、携帯をマナーモードにしていなくLINEの着信音が何度もあって

慌ててマナーモードにしたのですが、休憩中見てみると、

数年前に作った従兄弟姉妹グループLINEでした。

何だろう。。。と覗いてみると叔父の法事に関することでしたが、

その後の盛り上がりが面白くて😙

 

年齢の近い従兄弟姉妹たちなので小さい頃からよく集まって遊んでいて

お正月は毎年恒例一族集まってのどんちゃん騒ぎがありました。

 

その頃はカラオケなどなかったので、アカペラで歌を唄わされましたね。

定番ピンクレディーキャンディーズ、演歌などもね。

もちろん振り付けつき

音程しっかりしていないとひどいことに。。。ね!😅

その日のためにみんな自主練習するほど

音程はこれで鍛えられたかも😉

 

LINEのやりとりをしながら、子供の頃の顔を思い浮かべて

とっても懐かしく感じました。

昔のように初老になってもふざけるのですねぇ。🤗

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210906214925j:plain