世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やっぱり難しいね

やる気の持続

 

いやあー、難しいねー。。。🤔

 

先週、とってもよく練習した生徒さん

今週は?というとや・は・り。。。

練習をサボっていたようです〜。😩

 

そして先週、サボったことに対して何のためにやらなければならないか

練習を丁寧にやらなければ意味がないことなど、話をした生徒さん

今週は?というとや・は・り。。。

練習をしていました!😃

 

このパターンの生徒さんは毎年必ず数人いらっしゃいます。

ほんと、こちらも対応に悩みます。

やる気スイッチオンの週とオフの週が交互にやってきて

どうにか持続させられることできないかなぁ。

 

そう考えると、コンスタントに練習してくる生徒さんは素晴らしいです!

楽しいと思ってもらえることが一番なのはわかっています。

そして、それを持続することができれば、自ら練習してグングン伸びるのですが。

 

生徒さんは10人10色

だから難しい。。。

 

あきらめないぞ!

楽しんで練習できるよう作戦考えます!😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain