世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

9月半ば

時は経つのが早すぎる!

 

昨年末から風の時代といわれ、本当に時が経つのが早いですね。

もう9月半ば

は‥や‥す‥ぎ…です。。。

 

私は今年になって何をしたか。。。

そう!このブログを始めました!

 

毎日書くと決めて今のところ毎日書いてます!

どうでもいい内容で面白くもない内容だけど、とにかく今年は毎日投稿すると

決めたのだから書く!

こんなどうでもいい備忘録のような内容なのにご訪問くださる皆様、

本当にありがとうございます!😭

でも、実はとっても励みになっているのです。

まず、初めてアクセスいただいた時には、本当に本当に嬉しく、

一日中ワクワク気分でいました。🤗

今年は自分への挑戦、がんばります!

(皆様はどうってことないことも私にとっては大したことなのです😅)

 

 

今日のレッスンでは、教室に入ってきてもじもじする小2のピアノ男子くん

「どうしようかな、先生に言おうかな。。。」と。

「なあに?言っていいよ!」というと

「あのね、」と言ってサザエさんの歌を歌いながら手話を併せて始めたのです!

へー!と私も一緒に真似をしながら歌いました。

「じゃあ、2番も!」と言って続けて歌い始めましたが、「あれ?」と

歌詞を忘れたみたい。

私も一緒になって思い出そうとするのですが、ごちゃごちゃで正しくは思い出せません。

最後は何となくで歌詞を歌って2人で笑っておしまい!になりました。🤗

 

学校の音楽の時間に教えてもらったとか。

早速、私に見せようと思ってくれたこと、その気持ちがとっても嬉しかったです!

ありがとう😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain