世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

私もやってみようかと

届きました

 

このブログを始めて、ちょうど4ヶ月。

始めたからには3日坊主は避けたい

ブログを始めたら、とにかく何でもいいからまずは毎日書いてみること

と書いてあったりします。

 

よし!とにかく毎日書こう💪🙂

と内容はどうあれ、今のところ毎日書いてます!

私にとってはすごいこと!

自分に拍手!👏👏👏👏👏👏👏👏

 

少しずつブログとはどういうものか知り

他の方のブログなど読ませていただくようになり、読者にさせていただいたりして

皆様から学ばせていただいています。

 

いつも読ませていただいているブロガーさんが『オタマトーン』という電子楽器を

演奏されているご様子などの動画がアップされており、とっても楽しそうで。🤗💖

 

そのオタマトーンの声というか音色がなんともひょうきんで可愛らしく

あ、欲しいと思えました。

 

よく行く楽譜屋さんにたまたまオタマトーンを置いてあるのを見つけました。

その時は急いでいたのでオタマトーンは買わずに帰ってしまったのですが、

後日、オタマトーンを買いに行ったら無かったのです。😥

 

ネットで買ってもいいけど、いつもの楽器屋さんでオタマトーンを注文しました。

そして届いたと連絡をいただき、昨日取りに行ってきました。

ワクワク❗️

早速電池を入れて。。。

 

やっぱりかわいい声(音色)🙂

 

ムム!? なかなか音程取るのが

難しい。。。

 

自分でも一発で出したい音を押さえて演奏をできるようになりたいですが、

たまに使ってみたいことは、ソルフェージュで音程の意識が持てず、なかなか音が取れな

い生徒さんにこのオタマトーンで少しでも音の高さを意識して歌う気付きの手段としても

使いたいと思っています。

 

みんなどんな顔するかな?

 

楽しみ〜!😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村