世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

スイッチ入ったみたい

発表会まであと1ヶ月

 

先週生徒さんにお配りした発表会関連のお手紙に

ちょこっと加えた、めざせ!100回という文言。

 

これが効いたのかな?

今日はよく練習してくる生徒さんが多くいらっしゃいました。

何がそうさせたのかな。。。

 

ははー、あれね😙

1ヶ月で、というと時間的に全然大したことないよねー。

だって、毎日3回練習すれば100回近くなるのだから。。。

とお手紙を生徒さんに渡した時、そんな話をしました。

その時にニヤッとした生徒さんたちがしっかり練習していたのです。

 

今週みんながやる気になってくれているといいな。🤗

 

 

今日のレッスンで、受験が終わるまでレッスンをお休みされる生徒さんがいました。

小さい頃から一生懸命練習をしてきて、表現力もある生徒さんです。

塾が忙しくてもコツコツと練習をして楽しんでいましたが

さすがに平日、日曜日も朝から夜までの特訓が始まり受験が終わるまでお休みされ

ることになりました。

今日もしばらくないレッスン楽しんでくれたようでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain