世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一人でレッスン室に

笑顔でうれしい

 

習い始めの小さな生徒さんには

ある程度の期間は親御様に付き添いとして

レッスン室にお入りいただきたいと思っています

 

当教室のレッスンの流れや

どう言う声かけをして教えているのかなど

 

できれば、おうちでも同じようなお声かけをしてほしいです

先生とちがう方向からの伝え方をすると

導入期のお子さんは戸惑うでしょうしね

 

そして、30分レッスンの半分以上の時間

椅子に座っていられるようになれば

一人で受けていただいて大丈夫と思います

 

意外とお母様といっしょですと

お母様が気になって集中できない場合もあります

甘えん坊さんになってしまうことも

 

もちろん、甘えは大事!

たくさん甘えて欲しいと思っていますし

見ていてもその光景は本当に微笑ましいです

 

そんな甘えん坊さんも一人でレッスンを受けると

びっくりするくらいしっかりしていたりして

本当に驚いてしまいます

 

 

最近までお母様もご一緒にレッスン室にお入りになった○○ちゃん

お一人でレッスンをお受けになるようになってから

表情が変わり、おしゃべりをたくさんしてくれるようになりました

 

こんなにお話好きの生徒さんだったのねーーー❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村