世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

iCloud+

機種変更から

 

先週土曜日にiPhoneの機種変更をしました

と言っても小型で軽い物で充分

 

だからiPhone第2世代からiPhone第3世代へ

見た目全く変わらず

 

今日ちょこちょこ第3世代の方をいじっていたら

iCloud+の容量があとほんの少ししかないと‼️😱

 

今、1番安い月130円課金しています

その上は月400円

 

その上にすれば楽ちんですが

その前にたまっていた動画を削除していこう

 

結構、ピアノでアレンジしている時とか

ある程度弾けるようになった時に客観的に聴くための

ちょこっと撮りをしているものがあり

 

それをすぐ削除すればいいものを

そのままにして忘れてしまうパターンで

たまりにたまっていたということですね

 

結構な時間を費やしてしまいましたが

へー、こんなアレンジしたっけ?、とか

まじ、これひどすぎ!、とかね

でも時間が経つと何でも懐かしく感じる物ですね

年か!😗

 

結構な数の動画を削除したら

課金を増やさなくてもまだまだ大丈夫そうなくらいになりました😊

 

 

古い方のiPhoneは何か他の使い方をしようと思っています

なので、皆様のご意見

YouTubeなどでお勉強させていただきました✌️

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村