世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

リハーサル

絶対必要

 

今日は発表会のリハーサルの日でした。

午前9時から午後9時まで、途中お昼1時間休憩

ということで、11時間ほとんど立ちっぱなし

 

椅子移動、足台移動

この動きが地味にキツいのです。

 

会場を予約するのも抽選で大変です。

なので発表会前に丸一日ホールを利用できることは本当にラッキー❗️

 

こんな恵まれたリハーサル、生徒さんたちに伝えたいくらい

お一人おひとりに時間をかけてレッスンもしている感じですから。

 

ピアノの先生方は毎回胃がキリキリするほどホール予約に気を揉んでいるのです。

予約出来ても、リハーサルとしてのホール予約もしなければならない

 

だからホールが予約出来ない場合は、本番が午後でその午前にリハーサル

というところも多いですものね。

一人3分とか。

一人1分というお教室もありそうです。

 

 

先生方は生徒さんたちのことを思ってがんばっているのです。😌

 

帰宅後、急にヘナヘナ。。。

背中や足が痛くなって、ゆっくりお風呂に入り

 

今日の片付けは明日

ということで早く寝ようと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村