世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

崩れるタイミング

今で良かったのです

 

昨日のリハーサル

思うように弾けなかった生徒さん

 

その生徒さんは今年こそは!

と頑張っていました。

 

なぜかというと

昨年、発表会に向けて完璧目指して毎日毎日頑張っていましたが

本番では、今まで間違えたことのないところをミスしてしまい

半分パニックになって失敗してしまった、と。

 

その頑張りをレッスンでは見ていたので本当に残念でした。

でも、本人が思っているほどのミスではないですが。。。

 

そんなことがあったので

今年こそは絶対後悔したくない!

と、今回も一生懸命です。

 

そしてリハーサルの時に左手の音がわからなくなってしまいました。

いい感じで弾けるようになりノーミスでも何度も弾けるようになった頃

このように崩れることは多いかと思います。

 

本人は焦って涙していましたが

今で良かったことを伝えました。

 

最初から確認することができるし

もっとノーミスでという意識が高くなり暗譜も確実なものになるでしょう

 

本番に向けてさらに頑張ってくれると期待しています。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村