世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

バラバラに

出来るようになったね

 

初めの頃は大苦戦、涙流しながらのレッスンでした。

 

それが出来るようになりました❗️

両手奏の第一関門‼️

 

右手がスラーで繋げて弾かなければならない時に

左手は音を切らなければならない

そしてその逆もあり

 

これがとにかく難しいのです

弾ける生徒さんはすぐ弾けてしまいますが

なかなか弾けない生徒さんもおられます。

 

これは慣れなので、練習しかありません

 

そして最近、お家での練習がコンスタントになってこられたのでしょう。

練習量が増えてスムーズに弾けるようになってきました。

 

今日のレッスンでは本当にスムーズでノーミスでした❣️

「すごいね!頑張って練習したんだね!」

 

ドヤ顔がとっても可愛かったです❣️😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村