世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ピアノの買い替え

お悩み中

 

今年の発表会も頑張ってくれている生徒さん

どうやら今の電子ピアノが物足りなくなってきたようです。

 

そうですよね

生ピアノと電子ピアノではまず仕組みが違うので

電子ピアノでは表現できないものがたくさんありますから

 

その生徒さん

少し前に楽器屋さんへ行かれたとのこと

生ピアノはやはり住宅事情で難しいようで

狙いは電子ピアノ

 

そしてローランドとカシオに絞って悩んだそう

そして、音色から候補がカシオに

 

お値段も良いものらしいです

ということでご家族での話し合いが始まっているそうです。

 

本当は生ピアノ

とはなかなか言えないものですよね

 

発表会のために学校の音楽室のグランドピアノを

休み時間などに頻繁に弾きに入っているとのこと

 

だから最近音の出し方が変わってきたのね。。。

努力してるなぁ。😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村