世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

本当に足りないのですね

お薬

 

うちのワンコが通院している動物病院は

自宅から徒歩5分くらいなので、本当に助かります。

 

数年前までは一年に一度くらいお世話になる程度でしたが、

今は1ヶ月に一度、ちょっと体調が悪いと2〜3週に一度

 

3年前に危ない状況でしたが、先生方のお陰で良くなりました。

信頼できるお医者さんが徒歩圏内にいてくださるというのは安心できます。

 

先週の日曜日は通院日

9月上旬から体調が悪いのでここのところ頻繁に診ていただいています。

 

腎臓数値が上昇していたのですが、少し落ち着いてホッとしましたが、

老犬なので、気管が硬くなってきて咳がよくでるのです。

 

この症状は一年位前からですが、最近はその咳も多くなりちょっと気になっています。

ムコソルバンという咳止めの薬は前から処方してもらっていますが

 

テレビやニュースでも話題になっていますが、薬局でもムコソルバンは品薄で

手に入らないようですね。

 

やはり動物病院も同じ

ムコソルバンは現在いつ入ってくるかわからないとのことです。

 

何とか数日分病院にあるものをかき集めてくださいました。

当面手に入らない薬なので、ひどい時に飲ませるお守りとして

しばらくの間持たせたいと思います。

 

貴重なお薬、ありがたいです。😭

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村