世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

金曜ロードショー

ハウルの動く城

 

昨日、テレビをつけると金曜ロードショー

ハウルの動く城」が放送されていました。

何度か観たことがあるのでほとんど流し観をしていたのですが、

やはり「人生のメリーゴーランド」はいい曲ですね〜!😊

 

今日はその「人生のメリーゴーランド」を弾きたくなり

以前購入していたジェイコブ・コーラーさん編曲集の中に入っている

「人生のメリーゴーランド」を弾いて楽しみました。

 

が、もう編曲が難しくて楽しむというよりゆっくりバージョンで

コードの響きを味わったという感じでした。😘

明日はもう少し速く弾けるようにして楽しみたいと思います。

 

 

実は一昨年より右手小指のへバーデン結節に悩まされ

ピアノの鍵盤を押すことも出来ない時期がありました。

昨年はようやくその腫れが治まってきたところ

今度は左手小指にもへバーデン結節の痛みが!😱

また、あの痛みが始まる‼️‼️‼️

と恐ろしくてあまり指を動かすことは控えてきました。

 

最近はその左手の方も痛みが無くなってきたので

今年は練習を取り返すべくゆっくり運指練習を再開したいと思っています。

このまま治ってくれればいいですが。。。

もうあの痛みは嫌です‼️‼️‼️

 

無理せずやっていこうと思います。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村