世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の朝イチ

毎回思うこと

 

今日明日と実家へ行くことになっていて、発表会前でこの土日は家で何かと

作業したいところですが母が久しぶりに自宅に帰ってくるので、やりたいことをなるべく

済ませてから家を出ようと思い、朝イチに昨日印刷しておいたB4サイズのプログラムを3

つ折りにする作業をしました。

 

この作業結構指先使うので、へバーデン結節の小指をなるべく使わないように

作業をしました。ちょうどこの後に鍼灸院を予約しているので、少し痛んでも

いいかなと気にせずやってました。

 

毎回この作業の時に思うことは

今年もホール抽選から始まり、選曲から生徒さんお一人おひとりの曲の仕上げ

そして最後にプログラム作成でこの3つ折り作業

ようやくこの作業ができるうれしさがあります。

 

そして午後からは、親子連弾合わせ練習の親子さんがいらして聴かせてくれました。

初めての連弾でタイミングを掴めておられないご様子でしたので、

拍をしっかり声に出してお互いで確認しあうといいですよー、

とアドバイスをさせていただきました。

 

プログラムは来週生徒さんにお配りしようと思っています。

手に取ると、やる気倍増でしょうからね。

みんな、がんばれ!🤗

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain