世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

涼しい一日でした

寒暖差に気をつけねば

 

数日前は30℃以上、そして今日は23℃ほど。

体調管理気をつけねば。

 

今日は朝から夜までちょこちょことレッスンがありました。

みんな上着を着て来ていたり、半袖だったり

そんなところでも季節の変わり目を感じますね。

 

今日も恐る恐るレッスンの合間にピアノを弾いてみました。

なぜ恐る恐るかというと、昨日も書きましたが今お悩みのへバーデン結節

右手小指第一関節の様子を見ているから。

 

1ヶ月前の悲惨な状況は抜けたような気もするけど、まだまだ痛みます。

そして、練習後はその指がまっかかになります。しかも今日は2回ほど

そこをぶつけてしまったのでその分プラス色濃くなっておりますぅ。😩

 

今まであまり気にしたことないけれど

日頃から小指っていろんなところに当たっているのですよね。

普通なら気づかない程度のあたりでもヒーッ!😱です。

 

明日こそ所作をしとやかにいたしましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain