世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

集中力

困ったものです

 

最近、本当に集中力がなくなりました。

五十路を過ぎて既に。。。いやー、アラカン近し。😅

歳のことをいうと言い訳しているみたいだけどね。

 

それにしてもショパンコンクールYouTubeで聴かせてもらっていますが、

どの方も圧巻!本当にすごいと思います。

日本人が頑張っている姿、勇気をもらいます。

それにしてもなんであんなに集中持続できるのでしょう!

 

 

私はこのままではまずいぞ、何一つ完璧に弾けなくなるかも

という焦りも。。。

そうへバーデン結節の右手小指の第一関節が太くなり少し曲がってしまいました。

しかも反応が鈍く動きが悪い、そして痛ーい!😩

 

この少しの曲がりがオクターブだったりアルペジオだったり和音だったり

今までの感覚で弾けなくなっているのです。😱

これはかなりヤバいかも?です。

もうハズすハズす!今の一番の悩みです。

そのせいもあり全く集中して弾けなくなっています。

 

こうなってしまったこと、後ろ向きになっていても始まらない

前向きに考えよう!

なんとかなるさ!😙

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain