世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

5週目ですが

指の痛み

 

へバーデン結節に悩まされ、へバーデン結節専門の鍼灸院へ通っています。

9月2週目からなので、今日で5週目。

 

初めは効果を感じましたが、今はちょっと変わらずのような気もします。

どうしてもピアノを弾くので、すぐ赤く腫れての繰り返し。

でも1ヶ月前に比べたら鍵盤押せるようになったからよかったのかもしれないけど

指先への反応が鈍い。関節周りが固まってしまったぁー。😩

これは良くないよねー、だってどうしても和音とかもずれてしまったりして

思ったタイミングで思いように弾けない。。。😩

あーあ、うまく付き合うしかないのかな。

 

 

午前中、玄関先のお花の手入れをしていました。

毎年コキアを買ってきてこの時期になるまで少しずつ赤みがかっていくのを

楽しんでいますが、もう全部が赤くなりました。

赤くなったコキアをよく見ると中にバッタさんがいてとても目立っていました。

 

さすがに隠れているつもりではないですよねー、バッタさん?

f:id:moripianolesson:20211009230245j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村