世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

わざわざ持ってきてくれた物

大事な作品

 

今日は7月にお入りになった生徒さんが、わざわざ持ってきてくれたものがありました。

 

こんにちはー!

抱えて持ってきてくれた物

それは、夏休みの自由研究でした。😃

 

80cm×100cmくらいの模造紙を広げてくれ

「ほら、先生!これ!」

「あー、この間お話ししてくれた自由研究ね!なになに?」

と、じっくり読ませてもらいました。(本当はもっとじっくり読みたかったけど

レッスン時間がなくなってしまうので残念!)

 

調べたことを丁寧に分かりやすく写真付きで字もとってもきれいに書かれていました。

本当に立派な作品でした。

 

小学校の頃を思い出すと、夏休みは楽しみでワクワクするけれど、

最後に気が重〜い大きな宿題があり、それが自由研究😓

夏休み後半にあわてて簡単なものを作り提出していたっけ。

 

しっかり調べ物をしたり、研究発表したり

それを模造紙で丁寧にかつ分かりやすくかつ読んでもらえるような書き方にするには

それだけでかなり時間がかかります。かなりの労力です。

 

そしてそのような立派な作品は廊下に張り出されます。

もう、そんな同級生へは尊敬の眼差しですよー。

 

なので、今日はそんな頑張りの一面をわざわざ私に見せるために

持ってきてくれたことが、とっても嬉しくて嬉しくてね。

感動をいたしました!🤗💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain