世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

除湿剤

ピアノの中に

 

毎年買い替えているので1つずつ増えていく除湿剤

ピアノの中に1つ入れています。

 

変えた除湿剤は天日に干すとまた使えるので

クローゼットや靴棚などいろんなところに置いています。

結構大きなサイズです。↓

 

梅雨入りから10月半ばまではピアノの下の部分もよくサーキュレーターなどで

空気の動きをつくらないと湿気がこもってうっすらと白いものが生えるから

本当に気をつけています。

ピアノが黒いからよく分かるのですよねー!ひえーっ!😱

 

冬は大丈夫!と思ってはいけないのです。

レッスン中は除湿器を付けることが多いので

吹上口の向きには気をつけないといけませんね。

決してピアノの置いてある方向に向けないように!

換気プラス除湿に気を配る季節になりました。

 

今年はインフルエンザも流行しているとのこと

レッスンに集中するためにも換気、消毒は引き続き行っていきます。

 

消毒用アルコールは1週間で結構使います。

この週末に買い足しておこうと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村