世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

入荷待ちのスツールですが…

確認は大切ですね

 

先週注文したスツール

1週間程度で入荷するとのことでしたが

明日で1週間経つので、そろそろ届いているかお店に電話してみました。

別に急がせているわけではないけれど、

できれば明日から使いたいなと思っていたので。。。

 

すると、届いたものを確認したところ

2点のうち1点に不具合が見つかり注文し直したとか。。。

 

ありゃ…そうなんですか。。。

不具合なら仕方がないですが、明日からは使用できないなぁ。😧

 

「そうなんですかぁ。実は明日から使いたかったので、残念です。

では、どのくらいで届きますか?」

とお聞きしたところ、一週間程度とのこと。

 

ただ、よくよく聞いてみると

不具合のところは私の使い方なら支障なく使えるところ。

なので、お店の方から今回の物をまず使っておいて

物が届いたら、お店側でまた確認をして配送してくれるとのこと。

(配送料をケチって今回は持ち帰りにしたのでラッキーて気持ちになり?ありゃ?)

まあ、それで全然構わないので不具合のある物を持ち帰り

使わせてもらうことにしました。

 

今までの私なら、ブツブツ文句言うところですが、

今の私は違いますよー。😙

なんか寛大になったのかな。

 

逆に、渡す前に梱包を開けて確認してくれていることに丁寧な対応だなと

思えるくらいになっております。(大人になったなぁ←この歳になってかい😅)

 

以前、某大手家具屋さんでテレビ台を購入したところ

梱包された物をいちいち開けてまで確認しないのでしょう

穴の空いている箇所が左右違っていて交換となり、また届いたものを開けてみると

今度は違う箇所に不具合があったりで信用ガタ落ちになってしまった経験があります。

検品済みとかあるけど、信用できないですね。

そこでは、家具類は買わないと決めました。

 

さて、家に帰ってから、スツール2つ設置してみると

ピッタリ!😆

買って良かったです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しました

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村