世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

晴れから雨

慌てる行動

 

日頃慌てて行動す事ってよくあります。

 日にちを間違えていて気づいた時とか

時間が迫っている時とか

怪我をして焦って処置をしている時とか

 

でも今の時代誰もが大事な大事な

私も大事な、と言えるようになったもの

(なんか世の中の流れについていけている気持ちにもなれる)

 

そう、今日は朝は晴天、夕方から夜にかけて天気が悪くなり雨が降り出し

雷が鳴り始めましたー!

 

私は、ピアノの部屋であーでもないこーでもないと

明日のオンライン講座のための宿題を慌ててやっていました。

 

だから、気がつくのが遅かったのです。

扉を開けてリビングへ行くと、

何と雷がゴロゴロ!となっているではありませんかー!

 

これはまずい!

 

パソコンの置いている部屋へ

パソコンのコンセントを外さねば。。。

今の私、パソコン3台、iPad2台持ちなんですぅ〜。

古くて動きの悪いパソコンと昨年購入したWindowsMacBook Pro

(使いこなしていないけど、いや、今年中に使いこなしたいです!)

大事な大事な。。。!

 

そうしたら、うちの旦那さまが出てきて

「雷が鳴っていたから、パソコンのコンセントを抜いといたよー。」

 

ありがとー!😂

 

慌てて行動したけど、

ホッと一息入れられました。

雷の時は、用心のためコンセント外すことを忘れずにしないとね。

 

大事な相棒だから!😉

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村