世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

学ぶぞ!

講座スタート

 

先日、ストリートピアノで大ブレイクされ

YouTubeでは登録者数も○○○万人の

ハラミちゃんがテレビに出演されていました。

 

ハラミちゃんは弾きながらも途中

とってもかわいい笑顔で周りを見ながら演奏されます。

知らない曲でも1、2度聴けばすぐに演奏できてしまうんですって!

すごいですね。

性格の良さも見えて一気にファンになりました。

 

ピアノが楽しくてたまらないという感じの

笑顔はたまらないですし、とってもとっても

癒されます。😊

それにダイナミックな音やほそーいほそーい繊細な音

本当に澄んだ綺麗な音を出されます。

応援してます!🤗💕

 

 

昨日の日曜日

なりたい自分になるための講座がスタートしました。

数年前に受講した先生の講座をまた学び直そうと思いました。

  

やっぱり何事も積み重ねですね。

学びを止めてしまっては折角学んだ事が

だんだん薄れていってしまい、咄嗟にできなくなってしまいます。←経験者😓

 

ピアノも例えば

あれだけ必死に練習し仕上げた曲も

数ヶ月その曲を全く弾かないでいると

 

なんてことでしょう!

ぜーんぜーん弾けなーい!😱

 

という状況になって、超焦りますよね。

 

常に手を動かし、頭を動かさねば。。。ですね。

 

今回受ける講座は課題となる曲のアレンジが

仕上がっていようがいまいが披露しなければならない

スパルタ方式。(仕上がってませーん。。。は通用しない)

 

 常に頭の中は寝ても覚めても

コード進行のことを考える毎日になるでしょう。😠

10ヶ月続きます。

 

今からハア〜⤵️

そうなることは承知の上で受講を決めたのですが。。。

 

もちろん楽しさもありますよ!(ワクワク)😉

 

この講座、自分の限界を感じる時

多々ありますから〜😰

 

学びを深めてなりたい自分になる!

と決めたのだから

 

がんばるぞ❗️💪

 

学びに終わりなどないのですから。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しました

励みになりますので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村