世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ありがとう

気持ちがとてもうれしい

 

昨日

小学校1年生の女の子の生徒さんから

「先生、はい。」

と渡されました。

 

赤い封筒に私の宛名

まわりには得意な絵が書いてあります。

「ありがとう!今、中見ていい?」

と聞くと

「いいよ!」

かわいらしい字で感謝の気持ちが書かれていました。

 

中にはもっと小さな紙が入っており

大好きなキャラクターの絵が書いてありました。

 

きっと今、一番書きたくて仕方ない大好きなキャラクターなのでしょう。

誰かに見てもらいたかったのですね。

 

その時に私を思い出してくれ、お手紙も併せて添えてくれたこと。。。

 

とっても嬉しいです!🤗💖

 

f:id:moripianolesson:20210311094403j:plain

未就学の生徒さんからは時々そのようなお手紙をいただきます。

字を覚え始め、誰かに自分の気持ちを字を書いて伝えたいからでしょう。

文章の書き方も覚えることができてとてもいいですよね。

 

小学校に上がると

そのように書いて渡してくれる生徒さんは少なくなってきます。

 

だからこそ、私に書いてくれたことがとても嬉しいです。

 

ありがとう😊

 

その生徒さん、おうちでの練習も毎日頑張ってくれています。

昨日のレッスンでも惜しいところが数カ所。

おまけにしたくない箇所でした。

がんばって練習したのでしょう、自分では合格できると思っていたようでした。

 

んー。🤔

おしい!

また来週聴かせてね!

 

というと、

えー!?

と。

 

がんばって!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今後に繋がるようにおまけにはしたくないから。。。😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ